ADMIN TITLE LIST


ミッシェル好きの友人の誕生日&出産祝いジャケ弁なり。

上

下


amazon→SABRINA HEAVEN

  


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


親が元デッドヘッズという素晴らしい家系のベンファンの友人に捧げます!
これでben当何個目だろ?一番多いかもしれない。

上

下


amazon→Diamonds on the Inside

  

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


暗黒弁当なり!かなり食欲がわきませんでした(笑)

上

下


amazon→Opiate

  

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


卵の正味期限がギリだったので卵焼きを使うジャケットを探したところ、
もの凄い大御所のアルバムになりました。

上

下


amazon→Voodoo Lounge

  

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


ロッキングオンのアンドリューのコーナーで一番笑った事。

エアロスミスの前座に決まったアンドリュー。「エアロの曲で一番好きなのは?」
と聞かれて「アルマゲドンの曲!」と即答!「ええ?WALK THIS WAYとかじゃな
いの?」と聞かれたアンドリューは「いや、アルマゲドンが最高だ!」と言ってました。

ロッカーならもっと売れ線じゃない曲を選びそうなもんですが(笑)

上

下


amazon→I Get Wet

  

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


トム・モレロ×チャド・スミス×ウータンクランというなんだか汗臭そうな
コラボが入ったアルバム。

上

下


amazon→Loud Rocks

  

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


PEは聞き込むといろんな音が使われていて面白いです。
唄ってる内容は非常に重いですけどね・・・

上

下


amazon→Muse Sick-N-Hour Mess Age

  

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


Mogwaiのライブなら9割、最前列で見ている(笑)マブダチに捧げます!
最前から帰って来た時はいつも良い顔してるぜ、ベイビー。

上

下


amazon→Come On Die Young

  

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


イラクやパレスチナに行って一般市民と兵士たちの声を聞きながら人々の前で
ギター片手に歌うことを実践してきた熱き男のアルバムです。

「どんなに世界が混沌として恐怖に満ちていようとも、俺は、語り部として、そして
ソングライターとして人々のスピリットを高め、それを維持する。この世の中のため
にひとりの人間に何ができるのかって?ひとりひとりが立ち上がりみんなが連帯
することで俺たち全員がそれぞれの役目を果たすのさ」 
・・・マイケル・フランティ

上

下


amazon→EVERYBODY DESERVES MUSIC

  

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


レッチリのギターはやっぱりジョンしかいない!と今となっては
思いますが、デイブがいた時期のこのアルバムも大好きです。

上

下


amazon→One Hot Minute

  

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


ジャケ弁は基本的にはブログですが、プリントしてクリアファイルに入れて自分で
見やすいようにファイリングしてます。

そのファイルが先日のvol.78 Foo Fightersまででファイル1冊分となり、vol.79
Primal Screamから2冊目に突入いたしました。初期のジャケ弁はまだまだ作りが
甘いな・・・と思ったり、このジャケ弁は作るの大変だったなぁと思い出したりし
て感傷的になってみたり(笑)

取りあえずここ最近は創作意欲が増してハイピッチで制作しておりますが、時々
スランプに陥る時もあるのでどーなる事やら(笑)温かく見守って頂ければ幸い
でございます。取りあえず100個目指してがんばります!ファイト!自分!

ファイル報告


INCUBUSのライブはラウド系好きのメンズと、ブランドン萌え系のレディが
入り交じるある意味ファン層もミクスチャー(笑)個人的には初期のラウド系
のが好き(今のも好きですけど)なんで、あの頃のライブを見てみたかった。

ブランドンとは同じ歳なので好きなバンドが被ります、そうゆう意味でも好印象♪
彼の名言「ジョンのレッチリ復帰にはメンバーの次に僕が喜んだと思う」

上

下


amazon→A Crow Left of the Murder

  

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


たまには甘いお弁当を作ってみました。でもこのアルバムは甘くねぇ!

上

下


amazon→The Downward Spiral

  

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


実家の飼い猫の名前が「ボビー(オス)」です(笑)。

私の中では、プライマルのヘロヘロ長身ボーカルの方なんですが、ロッテ
ファンのおとんは「バレンタイン」の方のつもりです。ダブルネーム!

おとんがたまにボビーを「監督」と呼んでます。

上

下


amazon→Evil Heat

  

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


デイブ・グロールってちょっと私の叔父さんに似てるんだよなぁ。

上

下


amazon→There Is Nothing Left to Lose

  

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


もともとBBOAがベンに数曲プロデュースしてもらう予定でスタジオ入り
したら、あっと言う間にアルバムまで作っちゃって、ライブもやったりして
(そのライブ盤も名盤)、グラミー賞まで受賞してしまったというアルバム。

2006年のベンの日本ツアーでの一番の見どころ、ベンがマイクを使わず
ステージギリギリまで身を乗り出して、生声で唄ったWhere Could I Goが
収録されてます。思い出すだけで泣きそうになるわ・・・

上

下


amazon→There Will Be a Light

  

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


あまり詳しくないので、HIP-HOPをもっと聴いてみたいと最近思ってます。
でもHIP-HOPのジャケットって写真が多いイメージがあるからジャケ弁に
するには難しい気もするねぇ・・・

上

下


amazon→Black Sunday

  

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


何故かリュック・ベッソンのフィフス・エレメントに悪役の下っ端で出てる
トリッキー(笑)インディーズへ移ってから新譜が1枚出たけど今はどうし
てるんだろ?独特の混沌とした音作りがとても好きです。

今回はパンとごはんですよって一緒にしたら意外と美味しいかもという
発想で作ってみましたが、ごはんですよはやっぱりごはんと食べるべき
モノなんだなぁと・・・前衛的すぎる味で美味しくなかった(笑)

上

下


amazon→BlowBack

  

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


ここんとこイベントに向けて90年代ロックを聴いています。
ああ、我が青春のアルカディア・・・じゃなくオルタナティブ。

上

下


amazon→Ten


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


 私の学生時代からのマブダチにUK-ROCKの鬼がいる。彼女は好きな
バンドが多いので誕生日に何を作るか悩みました。

あっ、奴のi-podはU2モデル・・・これに決定!てな訳でお祝い弁当。
ヘロォー!ヘロォー!

上

  下


amazon→How to Dismantle an Atomic Bomb

  

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


「3連休はRATM漬け・ヲッチマンも入れたら一週間はRATM中毒」と いう事で、
コーチェラに一緒に乗り込んだRATMファンの義兄弟達とイベントを再びやる事
になりました。

メッセライブの翌日なので、激しい筋肉痛に苦しみながらDJやる事になると思い
ます。 筋肉痛に苦しみながらもなんとかジャケ弁も作って行く予定です。

みなさま、気が向いたら是非とも遊びに来て下さいませ♪

★2008年2月11日(祝)
★16:00~22:00
★渋谷UNDERBAR 
★2000円(1drink)
※当日RATMTシャツ着用して来場された方は500円引き

http://www.key-k.com/battle/underbar.html

0.jpg


  

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


アンダーワールドのアートワークって良いですよね~。
そんなに・・・詳しくないけど(笑)

上

下


amazon→Second Toughest in the Infants


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


背景も作ろうと思ったのですが、あまりの細かさに挫折・・・。よーく見ると
もんのすごく細かいデザインなんですね~このジャケット。海外ではこの
ジャケット発売禁止になってたような記憶があります。

上

下


amazon→Ritual de lo Habitual

  

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


このアルバムは持ってるんだけど、家のどこにあるのかわからない。
行方不明でございます・・・シクシク(涙)なんで他のライブ盤を聴きながら
制作しました。10年以上の付き合いのソウルメイトの誕生日祝いに捧げるぜ!

上

下


amazon→For Those About to Rock We Salute You


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


てっ、手抜きじゃないよ!違うよ!(嘘、手抜きです・・・)

上

名称未設定 1


amazon→Loveless


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


今日はシンプルに有名ジャケットにトライ!てっ、手抜きじゃないよ。

上

下


amazon→The Velvet Underground & Nico


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


あけましておめでとうございます。新年1発目なので本日は年賀状風に
作ってみました。(A Happy New~と一応書いてあります。見えにくいけど)

ちょっと顔がホラー風かもしれない・・・(笑)

今年も日々精進しがんばって制作します、このブログがみなさまの良い
暇つぶしになれば良いなぁ・・・と思います。なにとぞ宜しくお願いします♪

上

下


amazon→You Could Have It So Much Better


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 オバッチのJacket Lunch Box, All rights reserved.

