ADMIN TITLE LIST


夏フェス特集の途中ですが、いきなりアイドルジャケ弁です(笑)

PerfumeのDJイベントを開催しておられる方からのリクエストを受けて
作りました。少し前にイベントで生Perfumeを見て感動した直後だった
ので、運命的な依頼だったなと(笑)このアルバムも良いですな~クセ
になる、脳内から離れないんですよね~。

111.jpg

amazon→GAME(DVD付) 【初回限定盤】
  


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


本日でジャケ弁を作り始めて1周年になりました。

【ジャケ弁を始めたきっかけ】

去年の大物来日ラッシュ(RHCP、NIN、ガンズ)でのチケット代
         &
RATMの再結成でコーチェラへ行く事を決意!その旅行費
         ↓
金穴の為、毎日お弁当を作って節約生活を実施
         ↓
普通のお弁当に飽きたので「キャラ弁でも作ってみようかな。
それならあのキャラ?(RATMのサードアルバム)にしてみよう」
とギャグで作ったのが最初でした。

そんな事でスタートしたジャケ弁、ブログはもうちょっと後から
スタートしましたが、ジャケ弁を最初に作ったのが1年前なん
ですね~早いもんです。

1周年&110個目記念は90年代を象徴するあのバンド。

レッチリ4人(着せかえ)とジャケ弁を囲んで、カートを忍んでみました・・・。

囲う


BGMはカートの名前が出てくるのレッチリのカルフォルニケーション。
電気を消してろうそくの代わりにアルコールランプでしんみりと・・・

全裸


あっ、フリーが全裸になってるよ!困ったもんです。

そんな訳でこれからもがんばります。


RED HOT CHILI PEPPERS着せかえは
↓(.....Read moreをクリック)



名盤「Nevermind」を作りたいとこですが、青を表現できる
材料がないのでセカンドアルバムで。

本当はこのジャケ弁、カートの命日に作ろうと思ってたんですが、
都合で作れず今日になっちゃいました。

110.jpg

amazon→In Utero
  

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


Fuji Rock2008出演者ジャケ弁★第3段。

ジェイソン・ムラーズがフジロックでまた見れる~。
これは来月リリース予定のアルバムです。

109.jpg

amazon→We Sing, We Dance, We Steal Things
  

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


「ジャケ弁だけで足りるの?」「栄養が偏ってない?」とよく人から言われる
んですが、ジャケ弁以外にちゃんとサイドメニューも作っています。そっち
は基本的に普通のおかずなんで掲載してないだけなんですよ~。

参考までに↓

【メタリカ】・・・名作空耳「寿司・鳥・風呂・寝ろ」を意識して棒棒鶏。001めた

【ナイン・インチ・ネイルズ】・・・トレントを作ってみました。トレント
ご飯の上に焼き海苔だけのジャケ弁は、ごはんの間に梅干しやふりかけを
挟んだりしてます。焼き海苔が前面に敷き詰めてあるジャケ弁は実は下は
炒飯だったりする事もあります(レシピ上ではいらない情報なので白いご
飯にしちゃってますけど)。

そんな訳でちゃんと栄養取ってますのでご安心を。

なんでこんな日記を書いたかと言いますと、最近会ってなかった栄養士の
友人がブログを見て「心配だよ!」と連絡くれたからです(笑)

  


Fuji Rock2008出演者ジャケ弁★第2段。

フジロック、今年は面子が弱いと言われてますが、個人的には結構
見たいミュージシャンが多いので楽しみだったりします。へへ。

♪アーアアーアアアー アーアアーアアアー  と叫ぶぜ!

108*

amazon→Kasabian
   

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


ジャケ弁を作れなかったのでガンズバージョンのスライドショーを
ちょっと作ってみました。ある人のフィギュアも登場します。



  

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


前に製作過程を写真に撮っておいたのでスライドショーにしてみました。



    

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


Summer Sonic2008 出演者ジャケ弁★第2段

中国の兵馬傭はこんな感じで作られていたのかなぁと作りながら
思ったりしました・・・古代ロマン。

107.jpg
amazon→Let It Come Down

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 オバッチのJacket Lunch Box, All rights reserved.

