ADMIN TITLE LIST


毎度おなじみ、流浪のブログ「オバッチのJacket Lunch Box」です。
実はですね・・・ワタクシが思春期の頃から、大好きな深夜番組に
出演する事になりました。

【クイズ】その番組&出演者とは?

ヒント1 Green Dayの3人から

緑修正


ヒント2 Red Hot Chili Peppersの4人から

赤


              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓


【答え】タモリ倶楽部
あの名盤が弁当でよみがえる!ジャケ弁クッキング
放送日…テレビ朝日 10月9日 24:20~24:50


そんな訳で、10月9日(金)は宜しくお願い致します♪エヘヘ。

  


テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース


久々のジャケーキの登場でございます。

自宅に今年結婚したお友達が来たので、メタリカケーキで
サプライズo祝い。音はハードだけど、ケーキはソフト♪

149.jpg

amazon→Death Magnetic

   


「ROCK!ジャケ弁スタイル」に掲載されたジャケ弁のレシピは
VOL.148で終わりです。

本に協力して頂いたマーティ・フリードマンさん、ROLLYさん、
ステレオ・サウンドのみなさん、カメラマンさん、ありがとうございました。

をっち

これからも地味にブログを更新して行きますので、よろしくです。
来月にはまたなんかあるのでお楽しみに!

  

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


オーディオコラボシリーズ、最後を飾るのはいつかは作らなくては
・・・と思っていたジャケット。

King CrimsonAphex Twinに続く、「ドアップ!気持ち悪いジャケ弁」!
食欲はわかないが、入魂の一作。

148もいちど

amazon→English Rose

  

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


引き続きオーディオとのコラボページのジャケ弁シリーズです。
今日は現役の超大物バンドです。

147.jpg

amazon→Shine a Light: Original Soundtrack


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


引き続きオーディオとのコラボページのジャケ弁シリーズです。
トイレじゃないよ、バンドだよ。

146修正

amazon→Toto IV

  

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


引き続きオーディオとのコラボページのジャケ弁シリーズです。
ロックオペラの有名アルバム。

145修正

amazon→Tommy

  


オーディオとのコラボページのジャケ弁シリーズです。
プログレの大物です。

144修正

amazon→Larks' Tongues in Aspic


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


今回はオーディオとのコラボページのジャケ弁シリーズです。

これはレシピが本誌に掲載されてないので、いつものレシピと
同じに掲載します。まずはプログレの名盤!

143修正

amazon→Atom Heart Mother

 

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


桃屋01

ジャケ弁を作る時にとても役に立つ食材・・・・・

それは桃屋さんの「ごはんですよ!」です!使うようになってから
グラデーション表現が可能になりました。ごはんとの相性もばっちり。

今回、本の企画で桃屋さんにご協力頂きまして、桃屋さんの食材を
使ったジャケ弁を2つほど作りました。

桃屋02

ジャケ弁におすすめの食材はこちら↓

江戸むらさき ごはんですよ!

味付きメンマ

鶏そぼろトマト味

ジャケ弁を作らなくても普通に美味しいので、食卓にぜひとも!
桃屋さん、ご協力ありがとうございました。



今回は表紙のジャケ弁です。

本を作るときに表紙をどうするか、出版社の方と相談しました。
知名度、バンドの長さ、有名ジャケットという事で、表紙は
Red Hot Chili PeppersのBlood Sugar Sex Magikに決定!

実はこのジャケ弁、かなり前に作ってる(vol.4 RHCP)んです。

なので、リメイク?ジャケ弁です。比較してみましょう。

140修正

久々にじっくり聴いたけど、やっぱ良いアルバムですね。作りながら
聴いてたら「橋の下」で涙目になりました、涙のジャケ弁です。

amazon→Blood Sugar Sex Magik


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


基本は透明タッパーのジャケ弁ですが、密かに前から重箱で作ってみたい
なって思ってました。でも重箱は柄が入っているのが多くて、無地のが
欲しいので探してたところ・・・こんなに素敵な重箱を発見。

0904701.jpg

しかもサイズはCDとほぼジャスト。ちょっと高いけど、たまには
良いモノを手元に欲しくって・・・

こちらのサイトで売ってます→越前漆器 久太郎

090402.jpg


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


ってな訳で、本用に作ったジャケ弁のレシピを掲載します。

作った順番を考えると、ナンバーの順番めちゃくちゃだけど・・・
細かい事は気にしない!(笑)

今回、初めてミュージシャンの方に、直接ジャケ弁を見て頂く事が
できました。お会いする事はできなかったので、ここでお礼を・・・
マーティさん!ホントにご協力ありがとうございました。これからも
すばらしい音楽解説を楽しみにしております。

そんなマーティさんのドアップジャケ弁はこちら♪

139修正

amazon→TOKYO JUKEBOX



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


先月、本を出させて頂きました~。買ってくださったみなさま、
手に取って見て下さったみなさま、本当にありがとうございます。

ザックの疑問

そんな訳で、本用に作ったジャケ弁で、本にレシピが掲載してない
ジャケ弁のレシピを今後、ちょこちょこ掲載していく予定です。

これからは食欲の秋!ジャケ弁の秋?

朝霧にラウドパーク!そしてエレグラ復活!と、秋も音楽イベントが
目白押しですね。とりあえずロブ・ゾンビが早く見たいです♪

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 オバッチのJacket Lunch Box, All rights reserved.

