ADMIN TITLE LIST


本日、2月22日はニャーニャーニャーで猫の日ですよ。
実家の猫の為に猫用のジャケ弁を作ってみました。

172-WEBサイズ


ついでに動画も作ってみました。ネコ大好き。





amazon→Screamadelica



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


名称未設定 1

本当に、本当に感動しました~。いやもうホントに涙が出ましたわ!

織田君もハプニングあったけどがんばったし、小塚選手の四回転も感動したし、
ジュベール選手は涙なしに見れなかったし、ライサチェク選手は迫力あったし、
ランビエールはスピンが凄かったし、プルシェンコ選手はやっぱり凄かったし、
ジョニー・ウィアー選手もキレイだったし・・・・・・・・・

やっぱりフィギュアスケートは面白いなぁ、選手のみなさん、お疲れさまでした。



んで関係ないんですが、今日ジャケ弁の本がテレビで紹介される予定です。

 ↓

TBS 王様のブランチ どこかのコーナーで紹介されます。


ついにオリンピック開幕しましたね。

中国ペアの金メダル、銀メダルに演技に感動。川口選手も素晴らしかった~。
そして今日は男子のSP!高橋選手~泣いたよ!!!(ワンセグだったけど)

今週はRATMの活動再開とフィギュアの事しか脳内にないかも・・・

今日は一番好きな選手のプログラムと同じ題材の映画のジャケ弁を
作りました。その人とは・・安藤美姫選手!

みきてぃ

彼女のプログラムは、大好きなのがたくさんあるんだけど、今期の
プログラムは両方とも凄く彼女に合ってて大好きです。

SPのモーツアルトのレクイエムは、元々エキシビジョン用に作った
モノを、競技用に変えたものです。ロングバージョンのレクエイムが
これがまた素晴らしい・・・



そんな訳で1つ目はこれ、映画「アマデウス」

170フィギュア

amazon→Amadeus: Original Soundtrack Recording

安藤選手のフリーはクレオパトラがテーマ。と、いったらこの映画だね。
(リンクでは1人なのであえて、クレオパトラのみにしてみた)
ちょっと顔がいまいちの出来だけど・・・

171フィギュア改訂

amazon→North: Cleopatra

ついでに重箱にしてみました。デザートがポイント!

重箱

安藤選手は、弱い部分も強い部分もスケートで表現できる選手だと思う。
今までいろんな苦労があったと思うけど、それを乗り越えてきた彼女の
演技にいつも感動します。本当に素晴らしい選手&表現者だと思う。

安藤美姫さん、今までもこれからもあなたのスケートが大好きです。
オリンピックの日は『空』に向かって祈ります。良い演技ができます
ように・・・自分を信じて。良い意味で楽しんで下さい。

今日は安藤選手の本が出るみたいです、買いに行かなくちゃ~。
amazon→空に向かって
 

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ


本日は2本立て。待ってた新譜が出た~!久々にライブ見たいな。

169-WEBサイズ

amazon→Heligoland
 
  

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


今日は同じ映画の音楽で滑った男子選手2名をピックアップ。

まずは・・・1番好きな男子シングルの選手かも。
既に引退してますがフィリップ・キャンデローロ選手!!!
長野オリンピックの時は日本でも大人気でしたね~。

ろろぷる改訂

彼は役になりきって滑るので、ストーリーがわかりやすく見てて
楽しめるプログラム、長野でのダルタニアンは感動しました。

そしてキャンデロロと言えばエキシビジョン。客席から登場したり、
リンクから上がって女性にキスしたり、誰よりも目立ってる人でした。
良いキャラクターだ。


それから数年後、同じ映画の音楽で滑ったのがプルシェンコ選手!

ろろぷる01

男子には珍しいビールマンスピンをやっててビックリしたなぁ、
ジャンプも凄いし、本当に凄い選手ですよね。この人もエキシビジョンで
変な格好したりしてたなぁ~。

キャンデロロ選手、プルシェンコ選手が使った曲は・・・
映画のゴッドファーザーです。

キャンデロロ選手


プルシェンコ選手


なので今日はそのサントラのジャケ弁。

168フィギュア改訂

ろろ

ぷる

amazon→The Godfather (1972 Film)

プルシェンコ選手が2連続の金メダルになるのか?!今から楽しみです。
 

テーマ:洋画 - ジャンル:映画


『 THIS IS IT! 』のDVD/ブルーレイも出た事ですし・・・

今日はMichael Jacksonとフィギュアスケート。
KING OF POPはいろんな選手がエキシビジョンで使ってます。

この前は織田信成選手が「Smile」で滑ってましたね。
彼は前にレッチリの「Around The World」でもやってました。
(モトリークルーもやった事があるみたい)

海外の選手では、韓国のキム・ヨナ選手が「ベンのテーマ」
チェコのトマシュ・ベルネル選手は「マイケルメドレー」で
滑った事があります。他にもあった気がするけど、思い出せない・・・

その中でもこの女王様の滑ったのが凄いインパクトがありました↓

JOOU.jpg

子供の頃に大好きだった東ドイツのカタリナ・ヴィット選手!
子供心に・・・いっ、色っぽい!・・・と思った。

ヴィット選手と言えばカルメン・・・うっとりするくらい美しい。
最後の氷上に横たわるとことかね。もうたまりません。

そんなカタリナ・ヴィット選手がエキシビジョンで踊ったのは
マイケル・ジャクソンのBAD。ポゥ!!!



なので今日はマイコーのジャケ弁です。ポゥ!!!

166フィギュア

プロフィールヴィット

ヴィット選手の代名詞「カルメン」はフィギュアスケートではよく
使われる曲です。いろんな選手が滑ってますが、安藤美姫選手の
カルメンも大好きだったな~。

みきてい

クレオパトラも彼女に合ってて素敵ですね~キャラクターがはっきり
してるプログラムが好きなんだよなぁ。

「BAD」じゃなく「GOOD」な演技を楽しみにしています。

amazon→Bad


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 オバッチのJacket Lunch Box, All rights reserved.

