ADMIN TITLE LIST


私がデラロッチャ週間で燃えてた頃、友人はLollapaloozaでSoundgardenの
再結成を見る為に渡米していました。彼女はSoundgardenのファン、私は
rage against the machineのファン。

数年前・RATMのコーチェラ再結成が発表された頃は、関連のニュースが出る
度に熱く語り合ったもんです。クリスがRATMについて語ったインタビュー
クリス・コーネル脱退後のインタビュー)とか読んでね・・・ジャンプの
熱血漫画みたいな熱い展開に涙したもんですよ。

好きなバンドを見る為に海外に飛び出したお互いの気持ちがとても近い気がします。
それが一時期、同じバンド組んでた人達だしね。なんか運命感じるね。

そんな友人の愛にあふれた素晴らしいライブレポートをどうぞ!泣けるよ!
【live report】Soundgarden at Lollapalooza 8/8/2010

音にわです

つー訳で、今日はこちら、いつか作らなくちゃと思ってたジャケ弁です。
両方のバンドがそれぞれ再始動した今だから・・・コレを作ってみたよ。

204レイアウト


AudioslaveAudioslave
(2002/11/18)
Audioslave

商品詳細を見る



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


最後の東京公演のレポートの前に・・・こちらを・・・・

ライオン東京01

そう、なんとサマソニに参加が決まった再結成ATRの単独ライブと、
ODAALの単独ライブが同じ日に決まったんですよ・・・サマソニは
行かない予定だったので、深夜のATRの為だけに高いチケットは無理。

悩みに悩んだ数日間・・・会場は代官山と恵比寿で近い!!!!ODAALは
ライブが短いはず!!!!そしてATRのライブは前座がある!!!!じゃあ・・・

ライオン東京03

ってな訳で、ライブをハシゴする事にしましたデストロイ!
私のフジロックからの一週間は、こんな感じのスケジュールに。
アーーークーーーショーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

4でら1です

2010年8月6日 恵比寿の街はとんでもなく熱い夜だったデラロッチャ!

ライオン04

まずは代官山UNITへ。ペットボトル持ち込み禁止で入り口で没収された。
「中で買えますよ」と言われたので、自動販売機を見たら200lmの水の
ペットボトルが500円・・・何この儲け主義?ザック、怒ってよ!

ソールドアウトになってたので、会場は混んでた。大阪では不調で、名古屋では
設置されてなかったザックの機材が、ちゃんと設置されてました。フジロックと
同じく、ライブ前に<コルト・コルテック日本遠征闘争>スピーチがありました。

7時20分、ステージにメンバー登場。ザックは名古屋と同じ格好。4回目の
ライブだからか、この日の演奏が1番まとまってる感じがしました。
ザックは、ステージ脇のアンプに飛び乗ったりハイテンション。

ユニット改訂

最後は「アリガトーゴジャイマス」と2回も言ってステージを去っていったザック。
セオドア、ジョーイも演奏を終えてステージを去って行く。8/6だからザックが
原爆の事とかMCするのかしら?とか思ってたけど、それはなかったです。

演奏した曲はフジロックでは9曲、単独は8曲でした。

  1.Ocean View(Album:2曲目)
  2.Rockers(未発表曲)
  3.If You Fear Dying (Album:4曲目)
  4.Swampy (未発表曲)
  5.Last Letter (Album:3曲目)
  6.Lion Dance(未発表曲) ※フジロックのみ
  7.Wild International (Album:1曲目)
  8.Peart Plus(未発表曲)
  9.One Day As a Lion (Album:5曲目)

来日前にLAでやったライブはもう2曲多かったらしいです。どうしても
劇団四季が浮かんでしまう「Lion Dance」って曲が、どんな曲なのかが
とても気になります。年内にはフルアルバムがリリースされるそうなんで、
楽しみに待ちましょう。日本に来てくれて本当にありがとう!最高だった!

One Day As A Lionのアルバムも楽しみだし、RATMは秋のライブ決まって
レコーディングする予定もあるみたいなんで、ザックの今後を楽しみに
待ちましょう~!!!

ATARIRIR.jpg

ODAALライブ後は、タクシーでLIQUIDROOMまで移動デストロイ!1メーター!
会場に着いたら始まった、1~2曲を聞き逃したくらい。移動は間違ってなかった!
ハシゴチームはライオンで疲れてたのでBARのあるフロアで一息。ビールを呑んで
たんだけど、好きな曲が始まったのでモッシュに飛び込んだデストロイ!!!!!!!!!

おおおーーー!!!!!!!!!会場は大盛り上がりデストロイ!!!!!!!!!変わってねぇ!!!!!!!!!

ATATATATA.jpg

モッシュが激し過ぎて、休み休み見てたデストロイ!!!!!!!!!ハニンがいないのは残念
だったけど、まったく変わってない!!!!!!最高デストロイ!!!!!!!みんな汗まみれ!!!!!!!!!

と、言う訳でどっちのライブも最高に良かったデラロッチャ!

つー訳で、今日はこのコラボ・シングル(ザックじゃなくてトム・モレロとの
作品だけど)のジャケ弁デストローイ!動画をどうぞ!




203レイアウト

Rage EP: Too Dead for MeRage EP: Too Dead for Me
(2001/04/03)
Atari Teenage Riot

商品詳細を見る

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


大阪でのライブ後は、名前を見て「ここしかねぇ!」と思って予約した
ビジネスホテルに1泊→ホテル心斎橋ライオンズロック

ライオン03

大阪で呑んだくれ、翌日に名古屋へ移動。なんと!名古屋駅で運良くライオン
ご一行に遭遇。ザックに握手してもらった。穏やかで優しい人デラロッチャ!
ザックの手にはペットボトル。移動の時は・・・

ライオン名古屋01

会場のある名古屋パルコへ移動。今日が1番小さい会場。ステージにはザックの
台が設置されてない。前日のライブ中にトラブってたから使うのやめたのかな?

今日もホット紅茶が準備される。お、今日は紙コップが3段重ね!紙コップは段々
ふやけてくるから重ねたんでしょう。ホカホカの紅茶から湯気が出なくなった頃に
ライブがスタート。

ザックは、名古屋駅で見た時とシャツだけ変わった夏休みの少年ルック!
最初にWe Are One Day As A Lionとバンド紹介。これは名古屋だけ。

今日もセオドアのドラムが凄い。会場スタッフの方と少し話したんですが、
セオドアはアンプ以外に音を増大させる機材を持ち込んでるかも、って
言ってました。だからあんなに凄い迫力なのかしら?

ライオン名古屋02改訂

大阪と違って台がないから、ステージの前方を左右に激しく動き回るザック。
動きは大阪のがちょっと激しかったかも?でもテンションが上がったザックは、
客の方へ突っ込み、ステージ前の柵にしゃがみ込み身を乗り出し唄ってました。

手を伸ばしたら、膝小僧あたりにタッチできた・・・・・あれ?

すっ、すね毛が少ねぇ!ツルツル!

最後の曲はバンド名と同じ曲名「One Day As A Lion」手を上下に動かして
(窓を拭くような動き?)で客を煽るザック。唄い終わったザックは1人先に
ステージを去り、セオドアとジョーイが激しく演奏し、不思議な余韻を残して
ライブは終了。今日もきっちり40分。

CDで聞いてた曲も、ライブになると迫力が増すねぇ! 3回目で、未発表曲も
少し覚えて来たのでよりライブが楽しくなってきた!

(東京編へ続く)

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


フジロックの後は月曜日に東京に戻って、その日のウチに京都の親戚宅へ。
1泊し、墓参り、祖母のお見舞い、従兄弟の子供と対面というハード日程を
終え、大阪へ。現地でRATM狂の友達と落ち合った。フジロック後の休み
なしでの大移動でヘトヘト・・・しかし、ザックが来てるから仕方ねぇよ!
と気合いを入れて、アメ村へ向かった。

ライオン02

初めて来た大阪BIG CAT。ステージと客の距離が近い!この距離でザックが
見られるとは・・・スタート時間が過ぎた頃、スタッフが湯気が上がってる
紙コップを持って登場。ザックの台の下に紙コップを置いて、ティーパックを
上下させてる。フジの時も湯気が出てたけど、つまりそのドリンクは・・・

ライオン大阪01改訂

程よく紅茶が冷めた頃、メンバーがステージに登場!ザックは客の方へ移動、
そのままステージから落っこちた!えええ~出オチ???ファンとスタッフに
助け出され、ザックはステージへ。つかみはOK!(怪我なくて良かった・・・)

1曲終わって、台の前に移動したザックが、あれ?音でねぇ?あれれ? と困って
たら、キーボードのジョーイが来て、スイッチオンして苦笑い。

大阪02

フジロックの時は「爆発の寸止めっぽかった」と思ったけど、間違ってました!
大阪では、デ・ラ・ロッチャが爆発しました!!!テンション高けぇ~!
気合い凄げぇ~!ジャンプ高けぇ~!お客さんの盛り上がりも凄げぇ~!

途中でザックの機材が壊れたみたいで、トラブル発生。操作を間違えてザックの
声が一瞬出なくなったり・・・でもその荒い感じが凄く良い。メンバー全員が
フジの時よりも、テンションが凄くて動きも激しい。ザックは、客と何度も
何度もハイタッチしてました!

最後の曲は、なぜか帽子を被って唄いだしたザック。なんでいきなり!

ライオン大阪03改訂

圧巻のステージは約40分、短いけど激しさが凝縮されてるライブだった。
正直な感想ですが・・・フジロック時よりも、数倍良かったです!

客電がついても客は帰らずアンコールを求めたけど、アンコールはなし。
RATMの曲をやれば良いのに!って言ってる人もいたけど、ザックは
やらなそうだよね。短かったけど個人的には大満足でした。

改めて思う、ステージ上のザックは、世界で1番かっこいい!

(名古屋編へ続く)

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


お盆も終わりましたね、ちょっと日数が経過してしまいましたが・・・
フジロックでお会いしたみなさま、いろいろありがとうございました。

今年の夏は、One Day As A Lionではなく・・・Four Days As A Lion
してみましたよ(4回ライブ見た!)んな訳で、ODAALのライブレポート!

ライオン01

♪ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに デラロッチャ~
 近すぎちゃって~ど~しよ~ 怒ってたらど~しよ~
 フジ~ロック~フェ~ス(富士サ●ァリパークの替え歌)

フジロック2日目の夕方。入場規制がかったホワイトステージで待つ!そこに雨が
降ってきた。レインコート来てたら蒸すし、着替えもあるから、もう良いや!と
レインコートを着ないで、頭に日本手ぬぐいをかけて待つ。「おねえさん、寒く
ない?」と見ず知らずの兄ちゃんが心配してくれた。「心が熱いから大丈夫!」
と答えておいた! お兄さん、ありがとう。

ステージが暗転して、登場!と思いきや、RATM達が支援してる団体のスピーチが
ありました。詳しくは→コルト・コルテック日本遠征闘争


スピーチ後に、ついに3人のメンバーが登場。ザック、セオドア、キーボードは
THE LOCUSTのジョーイ。このバンド、実はライブはこれが3回目!

day2.jpg

ザックは台みたいなキーボード(?)で音をいじったり、ステージ手前にセット
されてた機材を足でいじって、エコーをかけつつ、ステージを動き回ってました。
ステージは上から照明の照明しかなくて、ザックがステージ手前に来ても顔に
照明があたってないので、暗くてよく見えない。ゆれるアフロ!

セオドアのドラムの音圧が凄くて、振動が内蔵にドカドカ響いてきて、呼吸が
変な感じになりました。マーズ・ヴォルタの時も凄い!って思ったけど、音が
少ない分、セオドアのドラムが生々しくて凄い迫力。

曲は、リリースされてるミニアルバムの5曲+未発表曲4曲。

RATMのライブは爆発する感じだけど、爆発手前までテンションが上がって、
寸止め!ってのがODAALと言う印象。悪い意味じゃないです。バンド編成を
見てもRATMとは別の事がやりたいんだろうし。

ふじふじらいおん

ライブは40分で終了、もう少し長かったらまた違った印象になったのかも。
個人的にはドラム、キーボードだけで、あの音圧!ってとこにグッと来た!
んでやっぱり暴れだすとテンションが上がってくるね。ちょっと消化不良な
気持ちもあったけど、フジでザックが見れた事が感無量デラロッチャ!

(大阪編へ続く)

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


muse.jpg

ジャケ弁を作る時は、作ってるアルバム、それかミュージシャンの
音楽を聴きながら作る事をモットーとしております。

今年のフジロックは、金曜日グリーンステージのMUSEを聴きながら
作ってみました。生ライブの音を聴きながらなんて、究極の贅沢!

202レイアウト

作ったジャケ弁は、fujirockers.orgの物販ブースで短時間ですが展示して
ました。見てくれた方、見に来てくれた方、ありがごうございます。

翌日、見に来てくださった方、もうなくってすみません。食中毒が怖かった
んで初日の夜に食べてしまいました。バタバタしてて、きちんとお話が
できなくって申し訳ありませんでした。


Origin of SymmetryOrigin of Symmetry
(2005/09/20)
Muse

商品詳細を見る


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 オバッチのJacket Lunch Box, All rights reserved.

