ADMIN TITLE LIST


「ジャケ弁だけで足りるの?」「栄養が偏ってない?」とよく人から言われる
んですが、ジャケ弁以外にちゃんとサイドメニューも作っています。そっち
は基本的に普通のおかずなんで掲載してないだけなんですよ~。

参考までに↓

【メタリカ】・・・名作空耳「寿司・鳥・風呂・寝ろ」を意識して棒棒鶏。001めた

【ナイン・インチ・ネイルズ】・・・トレントを作ってみました。トレント
ご飯の上に焼き海苔だけのジャケ弁は、ごはんの間に梅干しやふりかけを
挟んだりしてます。焼き海苔が前面に敷き詰めてあるジャケ弁は実は下は
炒飯だったりする事もあります(レシピ上ではいらない情報なので白いご
飯にしちゃってますけど)。

そんな訳でちゃんと栄養取ってますのでご安心を。

なんでこんな日記を書いたかと言いますと、最近会ってなかった栄養士の
友人がブログを見て「心配だよ!」と連絡くれたからです(笑)

  





って持ち運ぶごはんなのに
なんかコンセプト破綻してるよね・・・マッシュポテトとかさ・・・
【2008/04/16 18:09】 URL | べんとう #-[ 編集]

ご無沙汰です。なにげにザイーガに接続してみたらオバッチさんのブログが紹介されていましたね。

しかしいつもながら見た目ながら中身もおいしそうな弁当ですね。
【2008/04/16 19:33】 URL | Cottonwoodhill #-[ 編集]

>べんとうさん

まずくなければ何の材料使っても良いと個人的には思ってます。

>Cottonwoodhillさん

どうも~ザイーガさん見て来ました。有名なサイトなんですね。
ありがたいです、だから今日はアクセス数が多かったんだ~。

ジャケ弁の味は普通ですよ、自分で作ってるのもありますが
特別美味しくも、まずくもないってとこですね~。
【2008/04/16 20:33】 URL | オバッチ #-[ 編集]

すげえっす。すげえっす。
まじでテレビで至芸を拝見したいっす。「ロック・フジヤマ」とかで、お造りになったおべんとうを、マーティー・フリードマンが毎週食う、みたいなコーナーがあったらどんなにたのしいことでしょう。
やっぱジャケットですよね。いくら音楽ネット配信ビジネスが実CD販売の牙城に攻め込んでこようとも、これだけのジャケット・アートの展開の面白さの世界、さらにいえばジャケット・アート・オベントウの世界に踏み込んでこれるのは、おそらく今世紀中は無理でしょう。

ぜひ今後の作品リクエストさせてください。
メタリカ「メタリカ」(ブラック・アルバム)
ザ・ビートルズ「ザ・ビートルズ」(ホワイト・アルバム)
この二枚を交替につづけていくと、たぶん栄養失調になってしまうとおもいます。
【2008/04/17 01:04】 URL | mrmt #-[ 編集]

> mrmt さん

コメントありがとうございます。音楽のネット配信は良いところもありますが、私も音楽はCD現物派ですね(メカ音痴なもんで)アートワークが
良いジャケットを見るのが大好きなので、ネット配信が進む事でジャケットがなくなるのは嫌だなぁと思ってます。

メタリカのブラックアルバム、ビートルズのホワイトアルバムは
寝坊した時にでもすぐ作れそうですね~(笑)
【2008/04/17 10:46】 URL | オバッチ #-[ 編集]

はじめまして!
ザイーガから来ました! 音楽ブログなんですごく好きです!
U2の「How To Diamantale an~」のジャケットをみて興奮してしまいました! 
【2008/04/17 20:13】 URL | selma #-[ 編集]

Eu adorei a ideia

parabens!!

^^
v-218
【2008/04/18 01:21】 URL | Wictor Breen #-[ 編集]

>selmaさん

どうも~コメントありがとうございます。U2のあのアルバムは
赤黒でかっこいいですよね。

> Wictor Breen

thank youv-218
【2008/04/18 13:26】 URL | オバッチ #-[ 編集]

良い
【2008/06/29 11:12】 URL | cool #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



このBlog凄い!! オバッチのJacket Lunch Box http://jakeben.blog111.fc2.com/ 職人だね! どれくらいの時間かかるんだろ・・・ それとジャケ弁当の紹介テ... B-日記【2008/04/16 16:54】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 オバッチのJacket Lunch Box, All rights reserved.

