ADMIN TITLE LIST


またも寝坊で手抜きに・・・ムラーズさんの歌声が心地よすぎて
二度寝しちゃったからですよ、きっと・・・。

121.jpg

amazon→Tonight, Not Again: Jason Mraz Live at the Eagles Ballroom [CD & Region1 DVD]


↓ライブの感想は以下(.....Read moreをクリックして下さい)

●3日目のライブの感想↓

疲労度マックス。ゆっくりお昼過ぎに会場いり。まだ良い天気。

【jason mraz】お昼過ぎで天気も良い、そんな時に爽やかにバック
 バンドと一緒に素足で登場したムラーズ氏。音楽も本人もすべて
 爽やか~昼間のグリーンがとても似合います。

 「グラッチェ」「ダンケシェーン」いろんな言語で挨拶するムラーズ氏、
 唄も上手いし、盛り上げ上手だし、本当に良い人そうだ。こうゆう人が
 ホームパーティに来てくれたら嬉しいな~。

 名曲「I'm yours」はアレンジが加わりバックバンドのハミングから
 始まって、ムラーズ氏が唄いだしました。感動して涙が出た。

 最後はポラロイドでメンバーを撮って客に投げるパフォーマンスで
 大盛り上がり。欲を言えばもっとアップテンポの曲が聴きたかった
 なぁ~でも素晴らしいライブでした。

【jakob dylan】この頃から少しずつ雨が降り始めました、顔がおとん
 に似て来たな~。 声もやっぱり素敵でした。

【foals】移動してる時に雨が激しくなってきた。レッドマーキーは満杯で
 入れず、もし入れてもチビで酸欠になる可能性大だし、移動もすぐに
 出来ないので泣く泣く宿に一度戻る事に。

 グリーン横のトイレの辺りを通りながら聞きました・・・・・
 これ聞きながらお酒飲んで踊りまくりたかったなぁ。

宿に戻って雨支度ばっちりして、再び会場へ。宿を出た途端に横殴りの
雨になり、強風に飛ばされそうになった(笑)会場からどんどん人が出て
きちゃってました。雷も凄かったし、ここ数年のフジの中でもダントツに
凄い雨でしたねぇ・・・

【STEPHEN MALKMUS & THE JICKS】雨の中で見ました。元のバンド
 の方も通ってないんだけど、なかなか良い雰囲気のライブでしたね~
 でも寒すぎて後ろでちっちゃくなって見てた。

【MICHAEL FRANTI AND SPEARHEAD】お昼過ぎにグリーンステージ
 の後方を横切っていく子連れのマイケルを発見。キッズランドで子供と
 遊んでいたらしいです。

 新作はレゲエ調がメインになっててあんまり好みじゃなかったんだけど、
 ライブの盛り上がりはさすがでヘヴンは雨の中でも大盛り上がりでした。
 サッカーボールでマイケルがリフティングしてたなぁ、 これが上手い!(笑)

 まだ雨は降っていたけど空が徐々に赤くなって来てた、反対側を見たら
 空に虹がかかってて感動。大雨で大変だった後にこのシチュ エーション、
 自然の美しさや強さにはかなわないなぁ。

【PRIMAL SCREAM】ラズウェル先生も見たかったけど・・・昨日はケヴィンも
 出なかったし、もしもセットリストが変わったら落ち込みそうだったので、ここ
 まで来たら長い付き合いだから見る事に。大雨で多くの人が帰り、2日連続
 って事で客が少ないので前方で待機。

 おっと、洋服が昨日と同じ!(爆笑)さすが風呂嫌いのボビー!セットリストも
 あんまり変更なし!ケヴィンの参加もなし!でも見てるのが生っ粋のファンが
 多かったのでかなり前方は盛り上がっていました。

 ボビーがマイクスタンドを持ち上げて客に唄わせてたけど重かったみたいで
 すぐ下ろしてた(笑)CSSの飛び入りの最後はボビーもなんか変なポーズを
 決めまくって、最後は人差し指を角みたいにしておでこに!どうしたボビー!

 2日続けて出たプライマル、お疲れさまでした!

【ADF】ライブは新譜中心。うーん。いまいち乗り切れず・・・


ここ数年はフジのグリ-ンの最後って知名度あるバンドが出てるけど、
前は昼間の他のステージに出てた無名のバンドが多かったんですよね。
だから最初は客があんまりいないんだけど、ライブが始まったらどんどん
人が増えてって踊りまくってフィナーレという良い感じの盛り上がりだった
なぁ。

知名度があるバンドだとなんとなく知ってるからテンションが上がらない
んじゃないかな~この枠はサプライズ的に有名じゃないバンドを出した方
が面白いんじゃないかと思った。


今年もなんだかんだで楽しく過ごしました。でもね~やっぱり毎度お馴染み
バンドだけじゃなく、メインアクトはやっぱりフェスの顔だから新鮮味が欲し
かったです。

来年は三度目の正直でRATMをお願いします。2年連続で決まりかけてて
ダメになったってファンには辛過ぎますよ・・・ダメになったのならわざわざ
言わないで欲しかったりして・・・ガッカリ感が増すので。

そんなんでフジロック2008は終わります。来年に期待!


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 オバッチのJacket Lunch Box, All rights reserved.

