ADMIN TITLE LIST


明日発売の日経みうらじゅん(←ファンです)・・・ではなく、
日経MJ(9/10号)にジャケ弁の記事が掲載されます。

流通新聞なので売ってる場所は限られてしまうみたいですが、
(駅のキヨスクなどにはあるらしいです)宜しかったら是非♪

Nikkei Marketing Journal

000.jpg






ロック好きの、とある企業の広報担当です。
今日の日経MJを見て、かなり盛り上がりました。
すごいっ!すごいです!
「ジャケ弁」というネーミングがまたすばらしいと思いました。
【2008/09/10 10:01】 URL | どこぞのだれか #-[ 編集]

>とある企業の広報担当様

お名前未記入だったので↑

どうもありがとうございます。適当につけた名前だったの
ですが、今では良い名前だと思っております。
【2008/09/10 11:08】 URL | オバッチ #-[ 編集]

日経MJ見てたどりつきました。

モノ作って暮らしていますが、形を残したい方なので、
消えモノに込める情熱に感動しました。

まさに「一期一会」

食べるのがもったいないが、食べなければ意味が無い。
【2008/09/10 12:11】 URL | あみゅ #98YqhqZs[ 編集]

>あみゅさま

コメントありがとうございます。ジャケ弁は儚いモノ
なのです・・・形はなくなりますが、自分の栄養に
なります(笑)
【2008/09/10 14:41】 URL | オバッチ #-[ 編集]

ピッチフォークを見てやってきました!
これ↓
http://www.pitchforkmedia.com/node/145367

国際的に有名なんですね!
【2008/09/10 16:33】 URL | seri #wJS3cBQo[ 編集]

>seri様

海外のサイトにリンクされてるのは知りませんでした~。
良い情報ありがとうございます。有名なサイトなんですかね?
【2008/09/10 17:36】 URL | オバッチ #-[ 編集]

洋楽の情報では有名なサイトですよぉ(笑
でもメインストリームのロックじゃなくて、
オルタナ系ですね。
【2008/09/10 21:25】 URL | seri #wJS3cBQo[ 編集]

こんにちわ。イギリス在住のchichiと申します。こちらの新聞でジャケ弁のことを知りまして、ワタクシのブログでも紹介させていただきました。オバッチさんのこのお弁当の記事が出ていたのは、Daily Telegraphという新聞で、イギリスの王室も読者だとか。私は紙面ではなく、ネット版で見せていただいたので、新聞のほうに掲載されたか確認していませんが、女王陛下もご覧になったかもしれませんよ。私も音楽大好きなので、これからも楽しませてください。
【2008/09/10 23:51】 URL | chichi #T61DVtR6[ 編集]

>seri様

そうだったんですか~後でサイト見てみます。
情報ありがとうございました。

>chichi様

紹介して頂いてありがとうございます。新聞の話は
全然知りませんでした~ビックリです!
【2008/09/11 09:46】 URL | オバッチ #-[ 編集]

はじめまして。
日経MJの記事を読みまして、自分のブログに書かせていただきました。
問題がございましたらどうぞお知らせください。
(URL入れました)

ところで、記事内に「まつ毛を切るはさみ」とあったのが腑に落ちません。
きっとオバッチさんは「眉毛を切るはさみ」と伝えられたのだと思います....
【2008/09/11 10:13】 URL | ねこきち #-[ 編集]

>ねこきち様

ブログの方拝見しました~問題ないですよ~。
ありがとうございます。

確かにまつ毛はカットしないですね~(笑)
【2008/09/11 14:15】 URL | オバッチ #-[ 編集]

オバッチさん、はじめまして!
一昨日、仕事中に日経MJを見て、衝撃を受けて思わず友達にメールしまくってしまいましたi-229。どのお弁当も、アイディア満載で、リアルで素敵です! まさかMJでIncubusのジャケット見るなんてi-179 早速ですがブログ、私のブログにリンクさせてください。宜しくお願いしますi-234

【2008/09/11 22:13】 URL | Kyota #9typTxAM[ 編集]

>Kyotaさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

私もincubusが掲載されたのはびっくりしました(笑)
レッチリやガンズのも候補に上がっていたのですが、
色がいろいろ入っているからかもしれません。

リンクの件、問題ないですよ~宜しくお願いします。
【2008/09/12 13:08】 URL | オバッチ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



これなんだかわかります? Franz Ferdinandのアルバムのジャケットなんですが、実はお弁当なんだそうです。Album covers recreated inside lunchboxes - Telegraphと、イギリスの超保守的な新聞Telegraphで紹介されておりました。紹介していたのがこの新聞だったっていう... いぎりすせいかつ【2008/09/10 23:46】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 オバッチのJacket Lunch Box, All rights reserved.

