ADMIN TITLE LIST


友達からリクエストがあったので、本日は・・・

ラブ君

について語ろうと思います。


2007年のフジロック。グリーンステージ後方のレジャーシートで友人数人で
ダラダラしていた時の事です。少し前に家に集まって呑んだので、その流れで
話題が私の部屋の事になりました。

仮名:チャッピー(一緒にフジに行って10年近い私の男友達)が 一言!

「オバッチの部屋は女の部屋じゃない」
と言いやがりました。

さらにチャッピーは「女の子の部屋に大量にCDがあっちゃいけない。30枚
くらいが良い」とほざいたので、その場にいた女子から罵声の嵐!さらに
蹴りまで。チャッピーは女子みんなを敵に回してしまいました。

「じゃあ女の子の30枚には 何のCDが入ってたら良いの?」という質問に
チャッピーが一言!

「NOWだよ!」

その時には震えるほど笑ったけどね~その嫌みで作ったのがこのジャケ弁
だったのでございます。そのジャケ弁はチャッピーに食べさせましたよ。

まあネタで言ってるのはわかってるよ(多分ね)、チャッピー。



ついでに自分の持ってるので「女のCD30枚」をチョイスしてみました。

 【受けが良さそうなもの 】
酔い01

・ダンス系はいけると思うんですよ。
・岡村ちゃんは意見が分かれそうだけど、切ないからギリギリかな?
・Jack Johnson、BECK、Ben Folds Five、Green Day、とかは良いはず。
・たまに女性ボーカルだって聴きますよ・・・。

 【受けが悪そうなもの 】
悪い02

・サブカル系はダメそうだよねぇ・・・
 ロマンポルシェ。!デスマーチ艦隊!LL COLL J太郎!更にm.cAT!
・ジャケットだけでNG・・・ゾンビ先生!マリマンちゃん!モトリー!パンテラ!TOOL!
・ソロアルバムはどうだろ?
 Duff McKagan!Joe Perry!Nightwatchman!更によくわからないRAGEインタビューCD!


男性のみなさんは彼女のCDラックを、女性のみなさんは自分のCDラックの
チェックをしてみてはいかがでしょうか?

どーせ、私のラックは背表紙が黒いのばっかりですよ!
でも良いの・・・今更、人生はもう変えられません(笑)



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ





そこですかさず「NOWだよ!」と言えるチャッピーさんが素敵。
安西先生、彼と一緒にビールが飲みたいです!

ところでパンテラもゾンビ先生も全然OKですけど
RAGEインタビューCDって・・・(絶句)。
ボクらが子供の頃の、スーパーカーのエンジン音だけを収録したのドーナツ盤と同じ香りがします(笑)。
たとえが古すぎますか。
【2009/10/01 22:41】 URL | コハゲ #4SZw2tfw[ 編集]

>コハゲさん

チャッピーはとても気の良い奴ですよ。レイジを一緒に見に
海外まで行ったのに「トム・モレロ」と「トミー・ゲレロ」
を間違えるような奴ですけどね。

RAGEインタビューCDは10年くらい前に、友達のお土産で
入手したものです。出した理由もわかりませんが、ファン
なので所持しております・・・
【2009/10/02 09:43】 URL | ジャケ弁職人オバッチ #-[ 編集]

600枚入るCDラックが重みで壊れた私は問題外なのですね。
次回は無難なやつだけ前出しておくことにする。
1枚だけ持ってる大昔のNOWを出しておく!
(ブリットポップ全盛の頃の・笑)

では、タモリ倶楽部楽しみにしてます~♪
【2009/10/02 19:58】 URL | kaori #TfAYej.g[ 編集]

>kaoriさん

重みでラックが!!!
チャッピールールでは、論外になってしまうかもしれません。

部屋に男性を呼ぶ場合は布などで隠し、NOWのみテーブルなど
に置いて置くと良いかもしれませんよ(笑)
【2009/10/02 20:51】 URL | ジャケ弁職人オバッチ #-[ 編集]

はじめましてm2といいます。
コハゲさんのページで知って来ました。

CDが30枚しかない女性(男性でも)の部屋って小奇麗そうですよね、あっ、別にオバッチさんの部屋が汚いと言っている訳ではありませんが(笑)

ここ最近のCDであれば「グラミー・ノミネーツ」シリーズが真っ先に浮かびました、あると思います。実は俺ミーハーなものですから、このCDって結構重宝してるんです。

あとね、マルーン5ですよ。きっと。
【2009/10/02 21:59】 URL | m2 #-[ 編集]

はじめましてm2といいます。(コハゲさんの紹介できました)
TBさせて頂きました。

ジャケ弁すごいですね。来年からフジロックやサマソニのヘッドライナー達のジャケ弁を現地で販売したらどうでしょう?
(こんな俗っぽいこと言うから、駄目なんだなきっと)

俺も30枚しかCD持って居ない女性の部屋訪ねてみたいです、憧れます。きっと部屋は小奇麗でマルーン5は置いてあると思います。
【2009/10/04 12:49】 URL | m2 #-[ 編集]

>m2さん

書き込みが承認制なので、遅くなってしまってすみません。

30枚女性の部屋にはマルーン5はありそうですね、嫌いじゃ
ないっす(笑)

>来年からフジロックやサマソニのヘッドライナー達のジャケ弁
 を現地で販売

モノによっては1個につき一時間とかかかりますからねぇ、
商売にはなりませんよ、きっと。たくさん量を作った場合は
クオリティが下がりますし・・・それに私がライブを見れ
ないじゃないですか!!!(笑)
【2009/10/05 09:27】 URL | ジャケ弁職人オバッチ #-[ 編集]

私のラックだと
・ブリちゃん
・アラニス
・レオナ・ルイス

はオッケーであと全部ダメだろうな

きっと60~70年代やサザンロックは駄目だろう
あと暗黒
【2009/10/10 01:28】 URL | ミフ #-[ 編集]

>ミフ

基本的に30枚のウチ、背表紙が真っ黒ってのはチャピー的には
ダメな気がするよね(笑)暗黒に、サザンロック・・「NOW」
じゃなくて「NO」だろうな。

【2009/10/13 09:21】 URL | オバッチ #-[ 編集]

うちらでコンピ作ってチャッピーの誕生日にあげようぜ!

タイトルは『NO』で!!!!

一曲目ニューロシスにしたろ
【2009/10/14 00:38】 URL | ミフ #-[ 編集]

>ミフ

おお、良いねぇ~ジャケット作るよ(笑)

私はロマンポルシェ。を入れよう、そしてLL COOL J太郎!
サブカル系のオンパレードにするわ!最後はパンテラで。
【2009/10/14 09:31】 URL | オバッチ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



天気いいっすね!ブログはしばらく放置プレーしてました。(誰も困らないとは思うけど) ただ、そんな事とは正反対に音楽の事が頭から離れる日はありません。その時は、死ぬ時でしょう。 ちょっとウダウダ始まりましたが、ブログ放置中も常に気になってしかたなかったジ?... m2音楽の旅【2009/10/04 12:40】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 オバッチのJacket Lunch Box, All rights reserved.

