ADMIN TITLE LIST


お盆も終わりましたね、ちょっと日数が経過してしまいましたが・・・
フジロックでお会いしたみなさま、いろいろありがとうございました。

今年の夏は、One Day As A Lionではなく・・・Four Days As A Lion
してみましたよ(4回ライブ見た!)んな訳で、ODAALのライブレポート!

ライオン01

♪ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに デラロッチャ~
 近すぎちゃって~ど~しよ~ 怒ってたらど~しよ~
 フジ~ロック~フェ~ス(富士サ●ァリパークの替え歌)

フジロック2日目の夕方。入場規制がかったホワイトステージで待つ!そこに雨が
降ってきた。レインコート来てたら蒸すし、着替えもあるから、もう良いや!と
レインコートを着ないで、頭に日本手ぬぐいをかけて待つ。「おねえさん、寒く
ない?」と見ず知らずの兄ちゃんが心配してくれた。「心が熱いから大丈夫!」
と答えておいた! お兄さん、ありがとう。

ステージが暗転して、登場!と思いきや、RATM達が支援してる団体のスピーチが
ありました。詳しくは→コルト・コルテック日本遠征闘争


スピーチ後に、ついに3人のメンバーが登場。ザック、セオドア、キーボードは
THE LOCUSTのジョーイ。このバンド、実はライブはこれが3回目!

day2.jpg

ザックは台みたいなキーボード(?)で音をいじったり、ステージ手前にセット
されてた機材を足でいじって、エコーをかけつつ、ステージを動き回ってました。
ステージは上から照明の照明しかなくて、ザックがステージ手前に来ても顔に
照明があたってないので、暗くてよく見えない。ゆれるアフロ!

セオドアのドラムの音圧が凄くて、振動が内蔵にドカドカ響いてきて、呼吸が
変な感じになりました。マーズ・ヴォルタの時も凄い!って思ったけど、音が
少ない分、セオドアのドラムが生々しくて凄い迫力。

曲は、リリースされてるミニアルバムの5曲+未発表曲4曲。

RATMのライブは爆発する感じだけど、爆発手前までテンションが上がって、
寸止め!ってのがODAALと言う印象。悪い意味じゃないです。バンド編成を
見てもRATMとは別の事がやりたいんだろうし。

ふじふじらいおん

ライブは40分で終了、もう少し長かったらまた違った印象になったのかも。
個人的にはドラム、キーボードだけで、あの音圧!ってとこにグッと来た!
んでやっぱり暴れだすとテンションが上がってくるね。ちょっと消化不良な
気持ちもあったけど、フジでザックが見れた事が感無量デラロッチャ!

(大阪編へ続く)

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽





待ってました♪僕も結構前にいたんですが、凄いモッシュになるのかと思いきや僕の周りはわりと平和でした(笑
ライブ始まる前に天井のスクリーンにトム・モレロとか出てましたね。入場規制かかったって聞いてますます燃えましたよ♪初の生デラロッチャ…


星3つです!!(笑
【2010/08/21 19:03】 URL | マサヨシ #-[ 編集]

>マサヨシさん

盛り上がってたのは前方の方だけでしたね~ザックがだから見ておくかって人も
多かったんでしょうね。雨もあったし、暴れるって感じではなかったですな。

スクリーンのとむ・モレロの映像は昼間も流してましたよ~あのスピーチしてた
団体さんがギター工場のモノだったから、トムだったんでしょうね。
【2010/08/23 03:02】 URL | ジャケ弁職人オバッチ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 オバッチのJacket Lunch Box, All rights reserved.

