ADMIN TITLE LIST


フジロックの後は月曜日に東京に戻って、その日のウチに京都の親戚宅へ。
1泊し、墓参り、祖母のお見舞い、従兄弟の子供と対面というハード日程を
終え、大阪へ。現地でRATM狂の友達と落ち合った。フジロック後の休み
なしでの大移動でヘトヘト・・・しかし、ザックが来てるから仕方ねぇよ!
と気合いを入れて、アメ村へ向かった。

ライオン02

初めて来た大阪BIG CAT。ステージと客の距離が近い!この距離でザックが
見られるとは・・・スタート時間が過ぎた頃、スタッフが湯気が上がってる
紙コップを持って登場。ザックの台の下に紙コップを置いて、ティーパックを
上下させてる。フジの時も湯気が出てたけど、つまりそのドリンクは・・・

ライオン大阪01改訂

程よく紅茶が冷めた頃、メンバーがステージに登場!ザックは客の方へ移動、
そのままステージから落っこちた!えええ~出オチ???ファンとスタッフに
助け出され、ザックはステージへ。つかみはOK!(怪我なくて良かった・・・)

1曲終わって、台の前に移動したザックが、あれ?音でねぇ?あれれ? と困って
たら、キーボードのジョーイが来て、スイッチオンして苦笑い。

大阪02

フジロックの時は「爆発の寸止めっぽかった」と思ったけど、間違ってました!
大阪では、デ・ラ・ロッチャが爆発しました!!!テンション高けぇ~!
気合い凄げぇ~!ジャンプ高けぇ~!お客さんの盛り上がりも凄げぇ~!

途中でザックの機材が壊れたみたいで、トラブル発生。操作を間違えてザックの
声が一瞬出なくなったり・・・でもその荒い感じが凄く良い。メンバー全員が
フジの時よりも、テンションが凄くて動きも激しい。ザックは、客と何度も
何度もハイタッチしてました!

最後の曲は、なぜか帽子を被って唄いだしたザック。なんでいきなり!

ライオン大阪03改訂

圧巻のステージは約40分、短いけど激しさが凝縮されてるライブだった。
正直な感想ですが・・・フジロック時よりも、数倍良かったです!

客電がついても客は帰らずアンコールを求めたけど、アンコールはなし。
RATMの曲をやれば良いのに!って言ってる人もいたけど、ザックは
やらなそうだよね。短かったけど個人的には大満足でした。

改めて思う、ステージ上のザックは、世界で1番かっこいい!

(名古屋編へ続く)

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽





レイジの曲が入り込む隙なんてなかったね。
LIVEは時間より内容だと思うねぇ~俺は。
40分であれだけのものを見せてくれただけで十分!
【2010/08/19 15:33】 URL | ヒロッチャ #-[ 編集]

>ヒロッチャ

フジで見てた友達が「RATMの曲をやれば盛り上がって終わったのに」
って言ってんだよね。その人も単独行ってたらまた感想が違ったかも。

>>LIVEは時間より内容だと思う

うん!同意!大阪の40分は本当に凄かった!
RATMの曲は、やらなくて良かったよ。

トムもSSSCの時はやらないしね!(ソロではちょとやってたけど)
RATMの曲は、RATMの時に聴けば良いし。
【2010/08/19 16:03】 URL | オバッチ #-[ 編集]

いや~楽しいレポートありがとさんデスメタル!
BIGCATは初ベン兄さんライブを浴びに行った場所です。もう10年前だ。懐かしい。
そん時俺も近ぇ!!!って思いました(笑)。
あ~最近ライブ行けてないなー。
【2010/08/21 12:10】 URL | Matthew #-[ 編集]

ジャンプしたのですか!?明らかにフジロックとは違う感じですね!
マイク叩きつけるみたいなアクションも観たかったッス!!
昨日クロスビート観たら、ステージから落ちたこと書いてましたね
本当に見えなかったらしいですね(笑 帽子姿観たかったな~
【2010/08/21 19:17】 URL | マサヨシ #-[ 編集]

>Matthew さん

コメントありがとうございます。おお、大きい猫ちゃんでベンもライブを
やっていたんですね~名前は知ってたんですけど、初めて行きました。
大阪はお客さんのテンションが一番高くて良い感じでした~。
良いライブに行けると良いですね。
【2010/08/23 03:00】 URL | ジャケ弁職人オバッチ #-[ 編集]

> 本当に見えなかったらしいですね(笑 帽子姿観たかったな~

クロスビートのだと、話の流れでステージがから落ちたのは名古屋っぽく書いて
ありましたが、ステージから落ちたのが大阪で、客の方に突っ込んだのが名古屋
でございました。

フジでもライト暗かったから、ザックが客の方に来ても顔がよく見えませんでしたね。
なんか顔にライトが当たるのが好きじゃないのかも。前、レイジの大阪のライブだったと
思うんですが、ライトを自分の顔に当てすぎないでってスタッフに指示してた事がある
んですよね~。それが今回のステージ落ちにつながったんじゃないかと思ってます。

曲の盛り上がるとこでは、レイジばりのアクションしてましたよ~かっこよかった。
【2010/08/23 03:08】 URL | ジャケ弁職人オバッチ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 オバッチのJacket Lunch Box, All rights reserved.

