ADMIN TITLE LIST


日の丸弁当って名前は、小粋なネーミングだと思う。
つー訳で今日は『日の丸ジャケ弁』だよ。

217レイアウト

このアルバムの事も、↓このチャートの事もずっと忘れないと思う。

ピクチャ 7


Songs for JapanSongs for Japan
()
Various Artists

商品詳細を見る



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽





初めまして。DRAKO(ドラーコ)ですキャラ弁・デコ弁絡みでいろいろと調べていくうち、オバッチさんとジャケ弁の事を知りました(それにしても、私の携帯電話からでは「リクエストされたページは表示できません」というメッセージが出てしまい、画像を見られませんが…これは機種によるんでしょうか)。

…個人的なリクエストとしては(完全な Rock そのものではありませんが)「あのスウェーデンの ABBA のジャケットのジャケ弁を作って戴けませんか」という感じですね…(それとも、もう実例がありますかね)
【2011/05/12 18:35】 URL | DRAKO(ドラーコ) #e.l60ceM[ 編集]

>DRAKOさん

コメントありがとうございます。このブログは携帯対応にしてないので、
携帯からは見れないかもしれません。すみません!

ABBAは作った事ないですね~機会があればやってみたいと思います。
【2011/05/15 22:18】 URL | オバッチ #-[ 編集]

御返答、有難う御座いました。是非是非、ABBA のジャケ弁もお願い致します

…で、聞いた話ですが「ジャケ弁には、青は御法度だ」って本当ですか只単に「食材だけを用いて、それを出すのが困難だから」と仰るのなら、良い方法があります卵白に紅芋(紫芋)のパウダーを混ぜると、鮮明な青色になりますので、それを焼けば宜しいのです(紅芋〔紫芋〕の色素のアントシアニンは、卵白等のアルカリ性の物質が混ざると青色に変色する為。混ぜ込む紅芋〔紫芋〕パウダーの量によって、淡い水色~濃紺まで出す事が可)。

…まぁ、もう御存知だったかもしれませんし「敢えてやらない」のかもしれませんが、一応、という事で(もし「嫌ではない」のでしたら、ABBA の“Voulez-vous”〔ヴーレ・ヴー〕のジャケ弁を言うまでも無く、青が主体です)。
【2011/05/24 01:27】 URL | DRAKO(ドラーコ) #-[ 編集]

おおーそんな裏技があるんですね!いつかトライしてみたいと思います。
情報ありがとうございました。
【2011/05/24 11:09】 URL | オバッチ #-[ 編集]

…こんな方法がありますよ

http://mobbyz01.xsrv.jp/mt/mt-search.cgi?tag=%E9%9D%92&blog_id=24

(携帯電話からでは、直接は接続出来ません。PC から御覧下さいね)
【2011/06/06 20:44】 URL | DRAKO(ドラーコ) #-[ 編集]

…また「『青』を出す為の手段(の数々)」をお伝え(お教え)致します。詳しくは下の URL からドウゾ!!

http://mobbyz01.xsrv.jp/mt/mt-search.cgi?tag=%E9%9D%92&blog_id=24

(携帯電話からでは、マトモには接続出来ません。PC から御覧下さい!!)
【2011/06/08 23:23】 URL | DRAKO(ドラーコ) #-[ 編集]

>DRAKOさん

いろんな方法があるんですね~勉強になります。
情報ありがとうございました。
【2011/06/14 23:05】 URL | オバッチ #-[ 編集]

「キャラ弁・デコ弁・ジャケ弁で青を出す方法」の追加ですが「みつなつママ」さんという方の「*育児三昧*美味しく楽しくキャラ弁育児」というブログに載っていた方法の幾つかです

http://mitunatu.blog111.fc2.com/?mode=m&no=69&photo=true&cr=5e5201423a02aad6577b7a90aba68aca
【2012/04/12 18:00】 URL | DRAKO(ドラーコ) #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 オバッチのJacket Lunch Box, All rights reserved.

